「えるもちゃんマジ天使-Elmo - chan Seriously angel☆」(CV.えるも-Elmo)-ストレス解消法!

世の中で生きていくということは、 ストレスが溜まることですよね。 なので、 みなさまのために、ストレスを解消できるかもしれない私なりの技術を、 このブログにささやかながら提供させていただきます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ストレスというのは、
    精神に対して抵抗力を減らす作用を持っています。




    なので、
    精神力を削ってさらに安定しなくしてしまうため、睡眠という精神が安定する世界が苦手なのです。





    なので、
    体が過敏状態、神経質状態になると仕事になって頭が動いてしまうのと同じで、
    その状態だと安静状態が保てないのが理由なのです。

    誰かと砂漠にしても誰かを貶めるにしても、

    絶対にそれが真実なのか確かめられる時が来るのだ。
    その真実に対して私たちは抵抗はできず、
    完全にウケてに回らなくてはならないものだ。


    それくらいに真実というものには価値がある。
    だからこそ、
    真実は話すべきものではないのだ。
    人間には遺伝子にさえ決められた限界がある。

    別にそれ以上いけないわけではないが、
    通常の人間の生き方では限界が有るようだ。


    今では無限に生きる理論も確立されているらしい。
    それくらいに、
    人間は限界を超えるかどうかに興味が有るのだ。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    命というのは儚いものだ。

    生きている間はいいが、いなくなったら寂しくなる。
    それをブログに綴ることが、
    命の証明になるのなら、いくらでも新しい文化にしていこうじゃないか。

    努力には価値がある。

    それはつまり、
    努力することで得るものはかならずあるということだ。
    それにより得をすることで、
    新しいことが出来るようになればなお嬉しい。


    そのことだけが人を笑顔にさせるのだから、
    人は成長することが素晴らしいことだと思うのだ。
    どんなに疲れても気合でなんとかなるっていうように、
    昔の人は言うけれど、

    私はそれはあっていると思う。



    気合というよりも精神力がないと行動ができないのと同じで、疲れていると家からも出たくなくなるのと同じことだ。


    それだけに、
    気合、精神力というのは大切なモノだということなのだ。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    いじめをする理由
    いじめをする理由学校や会社などでいじめが起こる理由はなんだろうか?いじめというのは発生するもので、起こる理由なんてない。じゃあなぜ起こるのか?それは、人がそもそも相手を支配したいという欲望があり、自分自身がそもそも相手よりも強いと思うからこそ支配したいと...(続きを読む)

    いじめをする理由
    学校や会社などでいじめが起こる理由はなんだろうか?いじめというのは発生するもので、起こる理由なんてない。じゃあなぜ起こるのか?それは、人がそもそも相手を支配したいという欲望があり、自分自身がそもそも相手よりも強いと思うからこそ支配したいと思うのだ。それが...(続きを読む)

    愛情表現
    相手に対して愛情表現ができていない人間の特徴として、自分勝手すぎるという特徴がある。自分勝手な人間は相手を察することができず、相手が気を使ってくれてても気づかないで生活しようとするから、その生活が破綻しやすい。相手のことを察すれば、自分のことを知ってもら...(続きを読む)

    快眠サプリは種類を分ける。
    快眠サプリは種類を分ける。実際私もやってみて気づいたのだが、睡眠用のサプリメントは、慣れてしまうのだから二、三種類ほど確保しておいたほうがいいのではないだろうか。普通のサプリメントも同じだが、やはり体が慣れてくるのだ。だからこそ、安定して睡眠を補助する意...(続きを読む)

    苦手
    苦手を克服する方法として、苦手なものだけをずっとやり続ける。という方法がある。これはもう完全に絶対に無理なものを克服するのだから、それしかない場合はだと思ってもらえたらいい。苦手なものこそ、努力して克服すると一番得意になることがある。人間とは、できた時の...(続きを読む)

    スポーツが精神力だという根本的理由
    スポーツは精神力だ。相手の陣地であればその国に行ったりその相手の競技場にいったりしなくてならないから、絶対に否定されたり味方が少なかったりする。でもそれで負けていては、絶対に上にはいけない。人というのは精神的に不利なほど戦いが困難になる生き物だ。しかも、...(続きを読む)

    桁違い
    桁違い己の力を考えてみる。その力は桁違いに強いと自覚して絶望してしまう。強すぎるとどうしても戦える相手がいなくなってしまうし、相手が弱いことがわかると戦う気力すら湧いてこない。どんな動物も自分よりも弱いと気づき始めれば、服従しなければ負けると動物さえも悟...(続きを読む)

    疑り深い人の特徴
    なぜ疑り深い人がいるのか。それは実は疑ったら相手のことがわかるためにそうする人と、相手のことを信じていないためにそうなっている人の二種類がいます。信じてない人はただ警戒心が強い人だからなのですが、疑ることで相手を知ろうとする人は、絶対に高圧的です。相手が...(続きを読む)



    愛しているというと、
    相手はどう思うだろう?

    好きならば「私も」と言ってくれるかもしれないが、
    嫌いならば絶対にそうは言わないだろう。


    愛とは相手がいて初めて認められる行為だ。
    どんな作業においても、
    精密さは軍を抜いて必要になる。



    なぜなら、
    ハードにこなすにも丁寧にこなすにも、
    最低限度の精密さは維持しなくてはいけないため、雑じゃなければないほど、どちらの作業も早くなる。


    仕事とは、
    慣れだけでは言い表せないのだ。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    (2016年10月5日)



    儲ける 語源
    最接近
    台風接近中
    台風前
    栗ご飯
    秋雨前線
    通過中
    秋色
    真夏日
    秋桜
    曼珠沙華
    アケビ
    夜長
    お気を付け
    スマートフォン
    PHP
    ビジネスパーソン
    ビタミンD
    知名度
    欲求
    ガーデニング
    コスモス
    脆弱性
    特別価格
    無線LAN
    支部
    コミックマーケット
    ネトウヨ
    ハナミズキ
    ATOK
    DIY
    DQN
    HDMI
    Android
    シェイクスピア
    YouTube
    Amazon
    台風18号
    Googleマップ
    楽天
    DMM
    Google
    Facebook
    台風18号 進路
    郵便番号
    天気予報
    気象庁
    楽天市場
    Twitter
    警報
    暴風警報
    台風18号 進路図
    金銭感覚がわかる瞬間





    この日は台風が完全に日本列島の本当に上陸して猛威を奮った日です。
    なので、
    検索ワードの方も結構な台風による検索が増えているようですね。。。

    限界を超えてさらにその先の限界へ。
    限界を超えればその先にはまたその限界がある。



    限界というのは、
    超えてこそ人生だ。





    限界を超えろ。
    何度でも何度でも。
    人にはやって、

    「いいこと」

    「悪いこと」

    がある。
    それがわからないとやってはいけないことが理解できずに暗闇に足を突っ込んで落とし穴にハマることがある。
    悪いことは最初から極力減らして動かないといけないのだ。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    そもそもテコ入れをする必要があるのだろうか?


    なんににでも不完全はあるものだし、絶対に完成されたものはない。
    まあ、
    だからこそ、テコ入れの必要がある場合もあるのだろうが。

    いつまでも全力で。


    時には叫びながら限界を超えるのもまたいいことだ。


    それくらいに「スーパー」にあふれるやる気があれば、
    どんな困難も大抵は乗り越えられるだろう。
    相手になにか言われることがあって、

    相手に遠慮する必要はない。
    なにせそれはあっているのだから相手は言うのだ。



    だからこそ相手は絶対的に調子ののってもたいしてなんとも言えない。
    まさに、
    完全勝利だ。

    このページのトップヘ